top of page

エンゲージメント可視化ツールAZ SCOPEの販売開始

更新日:3月10日

2023年より、エンゲージメント測定ツールAZ SCOPE(商標登録出願中)の共同開発を、株式会社ドライビングフォースとともに進めて参りました。2024年4月より、販売を開始します。


このツール開発の原点は、私の業務体験です。お客様(従業員規模40~80名程度)の人材育成をお手伝いさせていただくにあたり、社員様と経営陣との関係性やイキイキと仕事しているかを教えていただこうと、約20問のアンケートを実施~分析。職位や部署ごとにクロス集計しグラフを展開すると・・・最低2日かかりっきりでした。あぁ大変・・


この集計・分析作業を、わずか数分で終える魔法のツール!が、AZ SCOPEです。お客様に関する情報漏洩を心配しながらエクセルの達人をスポットで探す必要は、もうありません。

また、定期的に同じアンケートを行えば、両者の関係性推移を「見える化」できるので、問題の把握や社内共有が簡単です


ひとりで仕事をする人事・教育系のコンサルタント、社会保険労務士の皆さま。 人事専門の担当者がいない企業の総務ご担当者さま、経営者さま。ご一緒に使いませんか。 *既に一社、ご契約をいただきました。


使用ステップは、

1.アンケートデータをGoogle formsで取得

2.データをスプレッドシートに展開し、ツールに貼付

3.ツールにいくつかの指示を出す


これだけで、待つこと1~2分。例えば、部署別のグラフが完成です!エクセルに自信のない方も簡単にお使いいただけます。が、Google formsの使い方に、ちょっとしたコツが必要です。そうでないと、スプレッドシートに展開した際に、グラフ化できない「文字データ」になってしまいます。このような「敢えての不便」も工夫のしがいがある!と思っていただける方、ご一緒に使いませんか。


中小企業の人材育成に関して情報共有する会費無料のコミュニティを、ドライビングフォース社とともに展開予定です。ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せください。





閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page