NeComo News

キャリココ セミナー情報[登壇しました] 女性のための就活講座@目黒区

目黒区およびワークサポートめぐろ様主催 

わたしらしい働き方を実現するための就活講座

◆内容

「女性の就業が注目されているし、ひさしぶりに女性を対象にした講座を開きたい」と、NeComoがご依頼頂きました。生き方、すなわちキャリアに私自身が悩んだからこそ、思い入れのある内容です。就活の準備として必ず押さえておきたい「自分を取り巻く環境」「自分の現在・将来」を、ワークシートをもとにラクラク考え、目標達成に向けた最初の一歩を導く講座。とはいえ、わずか2時間ではじっくり考えることが難しいのも事実。続きを、ワークサポートめぐろ様でのキャリア相談で話して、ぜひ「わたしらしく、仕事のある人生」を! 

◆感想のご紹介

30代~50代の11名がご参加くださり、9割の方から「わかりやすい」と好評をいただきました。
・30代 いろいろな方のお話が聞けて、改めて働く意欲がわきました。できることから初めてみます。ありがとうございました。 
・50代 働くために何が必要か等、とてもわかりやすく教えていただき、これからの励みになりました。
・50代 就活中なので、セミナー内容とは違う事で色々考えているところでしたが、内容はとても新鮮でした。ありがとうございました。
・40代 楽しく参加できましたし、未来設計の1歩になったと思います。
・50代 これから具体的な就活を始める方には有効だったと思います。もう少し、現在困っていることについて話せるとよかったと思います。2時間があっという間でした。 

◆日時

2015年12月19日(土) 13:00~15:00

◆場所

目黒区総合庁舎 会議室

コメントは受け付けていません。