NeComo News

ご相談事例Q8 自分のキャリアを育てるためにはどのような資格がよい?

40代の主婦、事務職パートで再就職なさったもっちゃんから頂きました。今の職場では、自分の力が生かされていないように感じておられ、今後、どのようなことを学んだら、あるいは資格を取得したら良いか?と、メンターA to Zの無料メール相談へ。ほっこりさん(2013年春より、しばしお休み中)と五十嵐ゆきが回答しました。 各々の回答の抜粋を紹介します。 

<ほっこりさん> 現在の職場で、有資格者として一層優遇されるケースは別として、全く新しい働き方になる場合は、どんな変化が伴うか、なかなか予想は難しいことですね。 実際に目指す資格を持っている人の働き方についての情報なども入手できると、更に現実感覚が増すと考えられますが、もっちゃんの「なりたい自分」はどんなイメージでしょうか? ・・・続きを読む 

<五十嵐ゆき> 諸事情により、2年半後には収入を増やしたいとのこと。 では、 ①今よりも収入の増加が見込める可能性があり、 ②勉強のコストが比較的安価で、 ③ほぼ確実に取得できる資格をリサーチしては? ところで、転職活動は 即戦力として、実務経験をもとにいかに貢献できるかが問われますから、資格より実務経験の充実を優先することをお勧めしたいです。・・・続きを読む 

過去の無料メール相談事例は、五十嵐ゆきの公式ブログに掲載中。 公式ブログへは、ここをクリック。

コメントは受け付けていません。